一般事務
OA操作・財務経理帳票作成などを含むお仕事です。グループアシスタント、営業アシスタントとしてOA(主にワード・エクセル・パワーポイント・アクセス)を使用して会議資料作成、申請書作成、経費精算、会議アレンジ、OA設置手配、備品管理など幅広い業務です。
国内営業事務
受発注入力 契約帳票作成、納期管理、請求入金管理、売買計上までの流れをシステムを使用して遂行します。
取引先担当者との連絡業務も含まれる場合が多いので人と接することが好きな方も楽しくお仕事していただけると思います。
貿易事務
輸出・輸入・三国間取引に関する帳票作成業務と関係先への連絡業務です。
契約帳票作成、納期管理(簡単な交渉含む)外為処理、船積通関指示、受発注入力、売上計上入出金管理までSAPシステムなどの社内システムを使用して担当します。派遣先によって一連の流れを任される場合と部分的に分担してスキルアップしていく場合があります。
必要な英語力としてはTOEIC600以上が平均的なレベルです。
経理事務
簿記の資格や実務経験によりますが、毎日の仕訳・入力、月次帳票作成、決算補助、小口管理など各社で使用している経理システムを使用して遂行します。
その他
秘書業務、OAインストラクション、WEB関連など